FF11大好き♪

10年前に辞めたFF11を再び1からはじめた、ソロプレイ日記です。

モンスター飼育での別れと出会い

 

こんにちは。

台風が去った後、一気に冷え込みましたね!

毎晩布団の中の温かさに癒されてるにゃんこりんとにゃんだ~の中の人です(*'ω'*)

 

 モンスター飼育の状況

f:id:iyasinodonchan:20171101113206j:plain

さて、FF11ではモグガーデンで毎日欠かさずお世話してた子ウサギちゃん。

名前をUsapyon(うさぴょん)と名付けてます♪

可愛いやつです。

初めの頃と比べるとだいぶなついてくれました(#^.^#)

 

でも最近なんかずっと体をゆすってて様子がおかしかったんですよこの子。

 

そしたらいつものようにインしてすぐモグガーデンに行き、うさピョンに話しかけると

「ウサギの思い出を手にいれた!」

のログが(; ・`д・´)

びっくりしました!

成長して子ウサギから普通のウサギになってました!!

 

 

f:id:iyasinodonchan:20171101112756j:plain

ぶっちゃけ見た目の変化は大きさが変わっただけで、あとは同じなので全然気づきませんでした(笑)

 

子ウサギの見た目が変わる条件とは?

ネットで調べてみると、どうやらモンスターが変化するには条件があるという事。

飼育しているモンスターの成長度が★★☆の時に特定の餌をあげると見た目が変化するみたいです。

 

ちなみに子ウサギは

・サンドリアカロットをあげるとウサギに。

・赤モコ草をあげると白ウサギに。

なるみたいです。

 ※うさぎの場合、特定の餌を上げなくても時間経過すると変化するみたいです。

 

つまり、私はあの時

うさピョンから無理やり奪った・・・

いや、アイテムを採取して手に入れたサンドリアカロットを毎日与えてたから変化したというわけか( ^ω^)・・・。

 

 結果良ければ全て良し!

 

 

 次のモンスター飼育は

よし、 ウサギの思い出を手に入れた事だし次のモンスターも飼おう♪

と、思いましたがまだにゃんだ~のモンスター飼育のランクは低いので飼育できるモンスター枠が1つしかありません。

 

なのでうさピョンとは泣く泣くお別れし、野に放つことにしました。

 

にゃんだ~「ごめんうさピョン、他のモンスターとの思い出も欲しいんだ。元気で暮らすんだよ!!

うさピョン「ブーブー!(なんてやつだ)

 

 

こうしてうさピョンとの感動の別れを終えたにゃんだ~は、先方から頂いたアイテム(あまり嬉しくない)を握りしめまた新たなモンスターを飼育し始める事にしました。

  f:id:iyasinodonchan:20171101112827j:plain

 ※先方から頂いたアイテム

 

 

 新しく飼い始めたモンスターは

 

 

f:id:iyasinodonchan:20171101112904j:plain

子ウサギです!

まさにちっちゃな頃のうさピョンと瓜二つ!

というか全く同じ。

 

 

ちなみに次は白ウサギにするつもりなので名前はUsapyonDX(うさピョンデラックス)と名付けました (`・ω・´)キリッ

 

立派な白ウサギになるように毎日お世話をしていこうと思います。