FF11大好き♪

10年前に辞めたFF11を再び1からはじめた、ソロプレイ日記です。

モンスター飼育はじめました!

f:id:iyasinodonchan:20171024130828j:plain

 いきなりですがモグガーデンって楽しいですよね♪

 

私は、モグガーデンが大好きなので毎日インしたら真っ先にやってます(*''ω''*)

 

しかも、にゃんころりんとにゃんだ~の他に倉庫キャラ2人分のモグガーデンを毎日ほぼ欠かさずやってます!

 

そんなモグガーデンで最近モンスター飼育をはじめてみました♪

 

 

モンスター飼育って?

モンスター飼育では、

・飼育しているモンスターからアイテムが採れる

・飼育してるモンスターから思い出と言うアイテムを貰え、それを使い取得経験値UPなどの特別な効果が得られる

 

素敵なコンテンツです♪

というかなんというFF11版な牧場物語(笑)

牧場物語が大好きな私にはマジはまる( *´艸`)

 

 はじめてのモンスター

f:id:iyasinodonchan:20171024112728j:plain

まずはじめに飼育したモンスターは子羊ちゃん!

小っちゃくてまんまるくてモコモコしてて!

もうメロメロになっちゃう可愛さです♪

 

「またモグガーデンでの楽しみが1つ増えたなぁ♪」

そう思ってルンルン気分でその日のお世話が終了。

 

そして次の日も楽しみにしてたんですが・・・

 

強制的にイベントシーンがあって子羊ちゃんとお別れする事になってしまいましたよ(>_<)

 

モンスター飼育はじめたばかりでいきなりコレってない!

悲しすぎ!!

 

だけどここで立ち止まる事はできないんだ!

この悲しい気持ちを乗り越えて、次のモンスターを飼育することに。

 

 新たに飼ったモンスターは

f:id:iyasinodonchan:20171024112836j:plain

子ウサギです!

子羊ちゃんと比べると可愛さは少し負けるけど、好物の餌がモグガーデンで買える水でもいいのが楽という(笑)

 

また、子ウサギからのアイテム採取ではニンジンやカーネーションが採れましたよ♪

 

f:id:iyasinodonchan:20171024113107j:plain

採った後、子ウサギご機嫌斜めになっちゃましたけど(>_<)

 

多分このニンジンって子ウサギちゃんがあとで大事に食べようと隠して置いてたやつでしょうね。

 

それを奪い取るなんて・・・モンスター飼育って闇が深い。