FF11大好き♪

10年前に辞めたFF11を再び1からはじめた、ソロプレイ日記です。

遂に私もシャントットⅡのフェイスを手に入れる事ができちゃいました♪

 

f:id:iyasinodonchan:20171117131019j:plain

どうも、こんにちは!

 

ここ1週間くらい、とあるスマホゲームに激はまりしてたにゃんころりんとにゃんだ~の中の人です(*''ω''*)

 

そのゲームは時間泥棒なゲームでして、FF11で遊ぶ時間さえも奪っちゃうどんでもないゲームなのです!

 

 

もうね

 

「RPGすきな人なら絶対はまるって!」

ってくらい面白い神ゲームです。

 

いやぁ~ほんとっ!

 

アナザーエデン

おもろいゲームです!

 

 

 11月のログインボーナスにあのお方が!

さてFF11のお話しです。

 

f:id:iyasinodonchan:20171117134047j:plain

11月のログインキャンペーンはフェイスが多数ラインナップされてますね!

また、秋のフェイスゲットキャンペーンも開催中です。

 

まだまだ持ってるフェイスが少ない私としては嬉しいかぎり♪

11月はフェイス欄の中がホクホクだ(*''ω''*)

 

そしてその中にはなんとシャントットⅡのフェイスの書が!

 

シャントットⅡと言えばネット上で見た情報ではかなり強いという事。

シャントットⅡがいるといないとでは狩りの効率が全然違ってくるという事。

 

こんなん見たら嫌でも欲しくなりますって!

なので今回シャントットⅡがログインキャンペーンにラインナップされてたのを見た時は超うれしかったです♪

 

 

 シャントットⅡの強さ

f:id:iyasinodonchan:20171117130226j:plain

念願のシャントットⅡを手に入れテンションが上がった私は、その強さを体感したかったのですぐさま狩りに行ってみました( *´艸`)

 

 

f:id:iyasinodonchan:20171117131427j:plain

場所はフェ・イン。

獲物はコウモリ。

ここはレベル90のにゃんだ~から見てとてつよばかり!

 

しかもここのコウモリはアクティブじゃないし、リンクもしないんですよ。

すごくレベル上げがしやすい場所なので美味しくて楽に戦闘ができる場所なのだ(*^▽^*)

 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20171117132701j:plain

さっそくシャントットⅡを呼び出し戦闘をはじめた私はぎょぎょっとびっくりしました。

なにがってシャントットⅡのダメージの数値にです!

 

 

f:id:iyasinodonchan:20171117131626j:plain

通常攻撃のダメージが160くらい

 

 

f:id:iyasinodonchan:20171117130411j:plain

魔法ダメージが940くらい

 

 

f:id:iyasinodonchan:20171117130448j:plain

そしてマジックバーストはなんと3800!

 

ここまでとは・・・

つっ・・・強すぎンゴ!

 予想以上の強さだ!!

 

 

対するにゃんだ~は二刀流の通常攻撃で右と左、両方合わせて100ダメージくらい・・・。

不意打ちかだまし撃ちを乗せたWSのダメージで2200くらい。

 

シャントットⅡのダメージの値を見る前は

「うへへ、私のWS強すぎ!」

と思っていた自分が恥ずかしい(〃ノωノ)

 

 

それにシャントットⅡって連携繋いできてくれるんですよ。

こっちのWSに合わせてシャントットⅡもWS使ってくれてね。

 

魔法だけしか使わないと思ってたのですが、WSも使ってくれるなんて・・・

万能すぎ!

シャントットⅡ先生と呼ばせていただきたい!!

 

シャントット固有のあのしぐさもついてます♪

あとシャントットⅡ先生を戦闘中観察してたらとある事に気づきました!

なんとシャントットⅡ先生、魔法唱える時あのモーションをやってるんですよ。

 

あの

 

 

f:id:iyasinodonchan:20171117130646j:plain

「お~ほっほっほっほ~!」

と高笑いする時のモーション。

私シャントット先生のこの高笑いの動き大好きなんですよ♪

しかもふわふわと浮いていて空中でこのモーションをするとは。

 

もう最高です( *´艸`)

 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20171117132604j:plain

強いだけじゃなくグラフィックも凝っているシャントットⅡ 先生!

これからシャントットⅡ先生を呼び出すたびにニヤニヤしてしまいそうな私がいます。(きもいって言ったらダメ)

 

 

よ~し!

ついでなので倉庫キャラ達にもシャントットⅡ先生を習得させるぞ~(*^▽^*)