FF11大好き♪

10年前に辞めたFF11を再び1からはじめた、ソロプレイ日記です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ!サポートジョブのレベルを上げよう!!

今年の夏は天気が雨ばかりなのかむんむんとした暑さです。 いつにもましてあつく感じる毎日ですね。 もう・・・汗でベタベタになるのが嫌なにゃんころりんです! シーフのレベルが33になったので、シーフのレベル上げは一度ここで休憩し、サポートジョブにセ…

レベル24からの狩場はクフィム島で決まり!

どうも! 今までずっと武器はレベル1からセスタスで頑張っていたけど、やっと武器をバグナウに新調したにゃんころりんです♪

モグガーデンはじめました!

FF11に復帰する前。 ネットでモグガーデンの事を知り、ずっと興味がありました。 モグガーデンでは畑で作物作ったり、採掘、伐採、釣りなどができちゃうらしい。 牧場物語みたいな農場ゲームが好きな私にはすっごく魅力的なコンテンツ♪ なんたって作物を放置…

マウントもGETだぜ!

チョコボに乗れるようになったので、ついでにマウント習得クエもやってきました♪ チョコボ免許証習得クエのすぐ近くにいる可愛いチョコボの恰好をした子からクエストを受けられます。 「ライドオン!」って名前のクエストです。 マウント習得クエストの内容 …

レベル20からはチョコボクエ!

レベルが20になったらできる事。 そう! 念願のチョコボに乗れるようになります!! というわけで、チョコボに乗れるようになるクエストをやってきました。 傷ついたチョコボ 場所はジュノ上層のチョコボ厩舎。 そこにいるBrutusからクエを受け、その近くに…

サポートジョブGETだぜ!

さて問題です。 私、にゃんころりんが今いるここはどこでしょう? 答えはそう! タロンギ大渓谷!! レベル上げ&とあるアイテム集めでやってきました。 いやぁ~このフェイスってやつ。 ネットで見た情報のとおり、めちゃ便利ですね~! パーティ組まなくて…

FF11プレイ日記開始です!

はじめまして! FF11に復帰し、また1からはじめた『にゃんころりん』と申します。 以前はというと、たぶん10年前のあの頃。 FF11はかなりはまってプレイしてました。 そう、まさに廃人のように。(ぶっちゃけ廃人でした) えっ?FF11を辞めた理由?? そんなん…