FF11大好き♪

10年前に辞めたFF11を再び1からはじめた、ソロプレイ日記です。

そうだ!サポートジョブのレベルを上げよう!!

 

今年の夏は天気が雨ばかりなのかむんむんとした暑さです。

いつにもましてあつく感じる毎日ですね。

もう・・・汗でベタベタになるのが嫌なにゃんころりんです!

 

シーフのレベルが33になったので、シーフのレベル上げは一度ここで休憩し、サポートジョブにセットするジョブのレベル上げをやってきました♪

 

 

 サポートジョブのレベル上げ開始! 

f:id:iyasinodonchan:20170823093922j:plain

白魔導士です。

今のFF11はフェイスがいるからどうか分からないけど、10年前は白魔導士ってどのジョブにもサポートジョブにセットするにはもってこいのジョブでした。

ソロで活動する時の自己回復や状態異常回復が便利だったんだよなぁ♪

それと移動の時のインビジやスニーク、テレポ魔法もとても便利でした!

 

 頼りになる白魔導士クピピちゃん

f:id:iyasinodonchan:20170823094710j:plain

とりあえず、同じ白魔導士のクピピちゃんだけを呼び出した私。

 

なぜ、同じ白魔導士のクピピちゃんを呼び出したかと言うと、自分を回復するのがめんどいのでクピピちゃんに全てを任せようと思ったとんでもない理由です!

 

あと低レベルの内から何体もフェイス呼び出すと、レベルが上がるごとにフェイスを呼びなおすのって面倒なのもあります(>_<)

 

そうなんですめんどくさがりやなんです私(〃ノωノ)

 

 白魔導士´Sの戦い

f:id:iyasinodonchan:20170823095726j:plain

まずは近くにいたゴブリンに襲い掛かるにゃんころりんとクピピちゃん!

Goblin thugです!!

こやつはワイルドオイニオンを落とすので、思わず殴ってしまいました。(ワイルドオニオンはウィンダスのクエストで5個必要なアイテム)

 

いざ戦っていると思ったよりか強い!

つよさを見てみると「つよそうな相手だ」という文字が。

レベル1のにゃんころりん達に敵う相手なのでしょうか?!

 

そんな心配をよそに無事に私たちの勝利です♪

クピピちゃんのMPが全てつきるという熱い戦いでした!!

狙ってたワイルドオニオンもドロップです( *´艸`)

  

 だけど、毎回このギリギリの戦いを繰り返すのは危ないし、時間がかかりすぎるので結局、他のフェイス達も呼び出しました(笑)

 

 クロウラーでうまうましながらレベル上げ

f:id:iyasinodonchan:20170823100656j:plain

ここからの獲物はクロウラー!

こやつは布素材アイテムの絹糸を落とします。

絹糸は競売所で1ダース3,4万ギルで売れるのでなかなかの美味しいアイテム。

10年前も絹糸集めはよい金策でした♪

 

こんな感じで狩りをしているとレベルが10まで上がったので、一度帰還。

ウィンダスの魔法屋さんに一直線に走ります!

 

じつは今までのレベル上げの中、魔法を何ひとつ覚えてなかったにゃんころりんでした!

ケアルも使えない白魔導士という称号をささげたい。

 

タロンギ大峡谷に狩場を変更

f:id:iyasinodonchan:20170823104714j:plain

その後、ある程度の魔法を覚えたのでタロンギ大峡谷に本でワープ!

 ここでマンドラゴラ、クロウラーを狩っていたらレベルが15まで上がりました♪

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170823104624j:plain

そして最後は間違って手を出したNMモンスターに返り討ちにされたにゃんころりんでした(*ノωノ)

 

 現在のレベル

・シーフ33

・白魔導士15