FF11大好き♪

10年前に辞めたFF11を再び1からはじめた、ソロプレイ日記です。

みんな大好き(たぶん)なクロウラーの巣+αで踊り子lv42のレベル上げ♪

f:id:iyasinodonchan:20171029102142j:plain

ちょうど今、これを書いている今!

私の住んでいる地域では台風がきてます。

今年の台風は日曜日にくるので小学生の息子は残念そうです。

平日なら学校休みになるのにと(笑)

 

 シーフのレベル!

 f:id:iyasinodonchan:20171029102203j:plain

FF11の方はと言うとにゃんだ~のシーフのレベルが87になりました。

限界突破クエスト「真・人体強化の術」のミニゲームダルかった・・・。

運よく1回目でクリアできたのが救いです(>_<)

 

「このままの勢いでレベル90まであげるぜ!」

と思いましたが少し問題が。

サポジョブの踊り子がまだレベル42なのでサポ割れしているのです。

 

なので、踊り子のレベルを上げてきました!

 

レベル42の踊り子のレベル上げ

f:id:iyasinodonchan:20171029110324j:plain

狩場はクロウラーの巣。

獲物はグランド・オブ・ヴァラー2ページ目。

MAP1枚目の奥の方にいるクロウラーと昆虫です( *´艸`)

 

奥の方に向かう途中で球根がいたので少し手を出してみたんですよ。

強さを見るとは「同じ強さ」だったので楽勝だろうだってね!

 

だ・け・ど

 

f:id:iyasinodonchan:20171029102518j:plain

こやつは範囲スリープ技ばかりするので倒すのにめっちゃ時間かかりましたよ(>_<)

しかもリンクするので他の球根もゾロゾロと集まってきちゃって大変でした!

 

球根パワーあなどれない!

 

そしてなんとか勝利してレベルが上がって43に(*^▽^*)

 

 

f:id:iyasinodonchan:20171029103322j:plain

さて、球根に懲りた私は最初の目的の昆虫とクロウラーを狩ることに。

昆虫はレベル43から見て「とても強そうだ」でした。

いい狩場です( *´艸`)

 

クロウラーの方は昆虫がいるエリアよりもっと奥の方のエリアに3匹かたまっていました。

こやつらもリンクするんですよね~。

MAP2枚目にもいるのだけどそこまで行くのってめんどくさいんだよなぁ。

 

しかたないクロウラーは諦めよう・・・

 

 

f:id:iyasinodonchan:20171029103607j:plain

なぁ~んて、ウソです。

リンク上等で戦いました!

そして勝ちましたよ♪

フェイス達のMPがかれかれで。

 

そしてレベル46になったところで帰還。

敵に「丁度いいつよさ」が混じってきたし

なりよりここの狩場に飽きちゃったので(笑)

 

目標はサポ割れしないレベル50

まだまだレベルを上げたかったのでこの後はエスカ・ジ・タにも行ってきました。

それにしてもここっていい狩場ですね。

護符のおかげかミミズ柔くて狩りやすいし。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20171029103826j:plain

敵がミミズだからHPが危なくなったら

「逃げるのではない、これは次の勝利の為に引くだけだ!」

って離れれば追いかけてこないし。(すごい言い訳)

 

慣れてくるとこのどんよりとした暗い雰囲気も神秘的な雰囲気にも思えてきますね( *´艸`)

 

そしてついに踊り子のレベルが50に!

これでサポ割れしないのでシーフのレベル上げに専念できます♪