FF11大好き♪

10年前に辞めたFF11を再び1からはじめた、ソロプレイ日記です。

シーフのレベルが上がったので新しい装備を買いました!

f:id:iyasinodonchan:20171027140105j:plain

どうも!

前回取り逃したマウント「♪悪霊の椅子」がハロウィンイベントでも貰えると聞き、ウキウキしてたのですが2人PTじゃないと取れないと知って、落ち込んでいるにゃんころりんとにゃんだ~の中の人です(>_<)

 

 いつかログインボーナスのラインナップに入ってくるといいな~。

 

 

 シーフのレベルが上がったので装備を新調したよ

f:id:iyasinodonchan:20171027140515j:plain

それはそうと、にゃんだ~のシーフのレベルが85になりました♪

また、装備も変わりましたよ( *´艸`)

 

f:id:iyasinodonchan:20171027140233j:plain

ノクト装備のピンク色バージョンの「オロール装備」です

 

オロール装備は、FF11に復帰したての時に町中でこの装備を着ているキャラを見て

「うわぁピンク色の装備だ、目立つなぁ~!」

「きっと高レベルの高価な装備なんだろうな!」

とすごく印象に残っている記憶があります。

 

だから自分が装備できるようになってなんだか不思議な感じ!

それに高価な装備だと思ってたんだけど実際は1部位3万ギルくらいで買えたのもびっくりしました(>_<)

 

 オロール装備強いです♪

f:id:iyasinodonchan:20171027140449j:plain

あとオロール装備はコンビネーション:ストアTPって効果がついてます。

でも私はじめ全然このコンビネーション効果の意味分からなくって・・・。

それで調べてみたんです私。

 

そしたら同じ名前の装備を頭、胴、手、腰、足と各部位ずつ同時に装備したらその効果が発動するみたいな事が書いてありました。

要はセット装備みたいなもの?

多分あっているよね??(*'ω'*)

 

 

f:id:iyasinodonchan:20171027140614j:plain

ちなみにこの装備を着てモンスターと戦ったところ

なんだか戦いがすごく楽になった気がしました!

例えるなら2分近く掛かってた戦闘が1分30秒に縮まったような。

 

レベル60から80までシーフAFで戦ってた頃のにゃんだ~とは全然違う!!

これならいつもフェイスの火力に頼り切っていた戦いに、にゃんだ~も貢献できそうです( *´艸`)