FF11大好き♪

10年前に辞めたFF11を再び1からはじめた、ソロプレイ日記です。

レベル75からのシーフのレベル上げ♪

f:id:iyasinodonchan:20171017093636j:plain

 先日、にゃんころりんからメインキャラ交代した緑ツインテールのにゃんだ~ちゃん。

レベル75からの限界突破のクエスト

「人体強化の術!」が終わったばかりです。

 

 f:id:iyasinodonchan:20171016140736j:plain

そしてこれが緑ツインちゃんの現在のジョブレベル。

小さくて見にくいかも。

う~んまだまだ他のジョブもレベルが低い(*''ω''*)

 

 レベル75からはここで狩ろう♪

それでレベル75からの狩場なのですが、今のFF11ではエスカ・ジ・タが1番よいレベル上げの狩場と言われますね。

 

f:id:iyasinodonchan:20171017093727j:plain

でも私はエスカ・ジ・タのあのどんよりとした雰囲気が苦手です(>_<)

 

戦闘中のBGMもならないし・・・。

クリスタルも落としません。

 なので今まで3回くらいしか行ったことありません。

 

そこで!

 

エスカ・ジタ以外で何かいい場所ないかなと調べてみました。

するとありましたよ( *´艸`)

なかなかよさげな狩場が♪

 

 

場所はサルタバルタリージョンの内ホルトト遺跡。

 

f:id:iyasinodonchan:20171016140938j:plain

隠し扉の先にいる、コウモリと昆虫が獲物です!

 

レベル75のにゃんだ~から敵の強さを調べてみると

「つような相手」と「とても強そうな相手」でした。

 

私はいつもレベル上げの時はこのくらいの強さの敵と戦うのが好きなので、私にとってすごく合っている狩場です♪

 

f:id:iyasinodonchan:20171016141444j:plain

昆虫は防御力が高めで少しかたいけど、その反面コウモリはやわめだったので狩りやすいですよ( *´艸`)

 

ちなみに昆虫とコウモリはアクティブじゃないけどリンクします。

だが3匹までならリンクしても私の敵ではない!

フハハハハ!!

(でも4匹となると死ねます)

 

ここでレベルが77になるまで狩りました。

2日間掛かっちゃいました(*''ω''*)

 

 

そして その後は

 

 

エスカ・ジ・タへ

 

 

・・・ほっほら・・あれ!

あれですよ!!

 

嫌よ嫌よも好きなうちって言うでしょ?!

ってなんか使い方が違う?

そうですか・・・。

・・・ハイ。

ごめんなさい。

 

 

だって!

私飽き性だし、内ホルトト遺跡での狩りに飽きて来ちゃったんだもの(>_<)

 

少しだけ気分転換のつもりです(ごにょごにょ)

 

ここエスカ・ジ・タでの獲物は蜂とグゥーブーと食中植物みたいなヤツ。

 

この中では蜂が1番狩りやすかったです。

コウモリと同じやわめでした♪

ただ、たまに技(花粉)で自己回復するのがムキーってなります(笑)

 

 

f:id:iyasinodonchan:20171016141727j:plain

そして、1番狩りにくて戦うのが億劫なのが食中植物みたいなヤツ!

 

こやつは麻痺、毒、暗闇と状態異常を引き起こすうざい技ばかり使ってくるというとんでもないヤツです。

こやつの後ろにいれば技が当たらないだろうと思って、背後にいたんですが範囲技なので変わらず(>_<)

 

なんという憎たらしいヤツ~!!

 

しかもアクティブなので勝手に絡んでくるという。

うん、私こいつ嫌いだ(笑)

 

 

と、こんな感じでエスカ・ジ・タでシーフのレベルが78になった所で帰還。

まだまだレベル99までの道のりは長いなぁ~(>_<)