FF11大好き♪

10年前に辞めたFF11を再び1からはじめた、ソロプレイ日記です。

サポートジョブGETだぜ!

 

f:id:iyasinodonchan:20170818103421j:plain

さて問題です。

私、にゃんころりんが今いるここはどこでしょう?

 

答えはそう!

タロンギ大渓谷!!

 

レベル上げ&とあるアイテム集めでやってきました。

 

いやぁ~このフェイスってやつ。

ネットで見た情報のとおり、めちゃ便利ですね~!

パーティ組まなくてもつよ以上の敵と戦えるなんて素敵( *´艸`)

 

 

とあるアイテムとは

f:id:iyasinodonchan:20170818104500j:plain

タロンギ大峡谷ではこいつ!

Pyamaioiが落とすアイテム。

マンドラゴラの露というアイテムを集めにやってきました。

 

昔はサポジョブGETには、カニのふんどしやら骨のサレコウベやらと集めるのに手間かかってたのですが、今はこのマンドラゴラの露を数個集めるだけでおKらしい。

 

ドロップ率が渋いと、ネットで書いてあったのですが運が良かったのかすんなり集まりました。

 

 

 サポートジョブ習得です

f:id:iyasinodonchan:20170818105130j:plain

そしてマウラにいる村長にトレード。

マンドラゴラの露って3個でよかったんだね。

4個だと勘違いしてたよ!

 

そしてお礼にだいじなもの「ギルガメッシュの紹介状」ってアイテムを貰い、マウラのサポートジョブ習得クエのおばあさんに渡してサポートジョブGET♪

 

その後なんとなくイベントの流れでノーグへ。

ギルガメッシュの部屋でイベントを見終わったらだいじなもの「星唄の煌き一奏」を手に入れました。

 

この、だいじなもの「星唄の煌き一奏」は持ってるだけでワープ料金が安くなったり

するみたいのでとても嬉しいアイテムです♪

 

現在のレベル:シーフ23