FF11大好き♪

10年前に辞めたFF11を再び1からはじめた、ソロプレイ日記です。

メインキャラ交代だって?!

どうも!

お久しぶりです♪

にゃんころりんの中の人です(*^▽^*)

 

 

前回の日記から、約40日間。

FF11は毎日欠かさずプレイしてました♪

 

 

そして、その間ににゃんころりんはどのくらい成長して強くなったかというと・・・

 

f:id:iyasinodonchan:20171012095443j:plain

●白魔導士48 

●シーフ33

 

はい!

白魔導士33が48になっただけ。

たったの15レベルしか上がってません。

 

しかも狩りではなく、ワークスコールだけで上がったレベルです。

クーリエ・ワークスの依頼でケイザック古戦場にひたすら物資を届けて貰えた経験値でです!

 

 

えっ!

毎日遊んでたのに、なんでこんな成長してないん?

 

 

ってそう思いますよね。

でもこれにはちゃんと理由があるのです!

 

それは

 

 

f:id:iyasinodonchan:20171012100156j:plain

この子!

 

裁縫素材係の倉庫キャラの緑ツインのタルタルちゃんばかりで遊んでました(*^▽^*)

 

だって緑ツインちゃん、声がめっちゃ可愛いんだもの!

 

戦闘中の緑ツインちゃんの声は、マジやばいくらい可愛いのですよ♪

にゃんころりんの声も女の子って感じで可愛いのですが、緑ツインちゃんはその更に上をいきます!

 

 

f:id:iyasinodonchan:20171012101511j:plain

まず敵を攻撃する時の声。

あの「や~!」っていう高くて可愛い声はなんといったらいいんだろう。

力のないちっちゃなタルタルが、一生懸命に敵にがむしゃらに攻撃をしている感じがして・・・。

それが萌えてきます!

 

また、「ぺけっ」っていう感じの声も出すんです。

「ぺけっ」っですよ「ぺけっ」!

可愛すぎると思いませんか?!

 

こんな私の緑ツインちゃんへの愛のパワーで

緑ツインちゃんは現在シーフのレベルが75になりました( *´艸`)

 

完全に緑ツインちゃんがメインキャラになっちゃいました(笑)

にゃんころりん、すまぬ。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20171012102221j:plain

でも、にゃんころりんはにゃんころりんで獣使いを上げて行きたいなとは思ってます。

 

私は1つのキャラを集中的に育てるよりか、見た目が違う別キャラでも遊ぶのが好きなので( *´艸`)

まぁ、にゃんころりんと緑ツインちゃんの違いは髪の色と声だけですが(笑)

 

そして、緑ツインちゃんがメインとなったのでブログのタイトルも変え、今後は緑ツインちゃんの事がメインの日記になります。