FF11大好き♪

10年前に辞めたFF11を再び1からはじめた、ソロプレイ日記です。

ブブリム半島で白魔導士のレベル上げ♪

 

どうも!

娘が拾ってきた夏風邪と戦っているにゃんころりんの中の人です。

今回の風邪は鼻がすごくツーンしてすごく厄介なヤツです!

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170901094542j:plain

そんな夏風邪には負けられぬと、前回に続いて白魔導士のレベル上げをやってきましたよ~♪

レベル15からはブブリム半島で狩りをしてました。

 

白魔導士レベル15からのレベル上げ 

f:id:iyasinodonchan:20170901090955j:plain

レベル18くらいまではマンドラゴラ族のSylvestreばかり狩ってました。(範囲睡眠攻撃にはいつも泣けてきます)

サポシーフだったんで盗むしてサルタ綿花集めもできてお得でした♪ 

 

「なんやなんや、サルタ綿花ってそんなにうまいんか?!」

 

って思った人もいるかもしれないけど、残念ながらサルタ綿花は競売で売っても1ダース5000ギル程度にしかなりません。(サーバーによる)

だけどいつか裁縫のスキル上げをする時に役立つだろうなと思って集めてます(*^▽^*)

 

 白魔導士レベル18からのレベル上げ

そしてレベル18くらいからは、フィールド・オブ・ヴァラーの3ページ目を受け、ダルメルとクロウラーにチェンジ。

こやつらが落とす絹糸とダルメルの毛皮狙いでもあります!

 

そいえば、にゃんころりんがいるサーバーは今ハッピーパワーでドッグノーズが発動中なんです♪

これって、シグネットにトレジャーハンター1とギルスティールの効果がつくみたいなんですよ( *´艸`)

 

まさにレベル上げしながら、素材かりもできるという一石二鳥とはこれのこと!

 ※これを書いてる途中で、もうドックノーズおわっちゃいました(>_<)

 

ダルメルさん

だけど、クロウラーはいいとしてダルメルさんの方。

 

f:id:iyasinodonchan:20170901092141j:plain

大きすぎて戦う時すっごく見にくいという難点が!

にゃんころりんなんてログウィンドウに隠れてしまって見えません(笑)

 

 

しかもよく見るとダルメルってすごいんです。

 

 

何がすごいって?

 

それは・・・

 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170901093118j:plain

この大きなお腹!

 

すごい垂れ方です!!

おっ重そう(>_<)

 

このおめでたみたいなお腹の膨らみ方。

ついつい目線がそっちの方ばかりいってしまいました(〃ノωノ)

 

そんなダルメルさんですが落とすアイテムはダルメルの肉ばかりでした。

ここで、レベル24迄狩っていたのだけど、落としたダルメルの毛皮は2枚だけでしたよ(>_<)

けちけちな!

 

 狩場変更

レベル24からはクフィム島に狩場を変更して、レベル33迄上げました!

ここは昼間は相変わらずサクサク狩れるので楽しい狩場でした♪

でも夜になると骨が出るので少し狩りにくくなるので残念なんだよなぁ・・・。

 

 

 

現在のレベル

・シーフ33

・白魔導士33

 

両方レベル33(笑)

とりあえず白魔導士のレベル上げもここで休憩です。