FF11大好き♪

10年前に辞めたFF11を再び1からはじめた、ソロプレイ日記です。

レベル24からの狩場はクフィム島で決まり!

 

f:id:iyasinodonchan:20170821133933j:plain

どうも!

今までずっと武器はレベル1からセスタスで頑張っていたけど、やっと武器をバグナウに新調したにゃんころりんです♪

 

 

とりあえずネットで調べた、

FF11を復帰、又ははじめたばかりの人がした方がいい事の

 

町などのワープ開通。

エミネンスやユニティ登録。

星唄の煌き一奏手に入れる事。

アドゥリン渡って開拓者登録。

 

これらの事はある程度は済ませました。

 

そして次にすべき事はやっぱレベル上げです。

クエストよりかレベル上げが好きな私には待ってましたの時間です!

 

レベル24シーフのよわよわ弱いにゃんころりんのレベル上げはじまりますよ~♪

 

 

レベル24からはどこがいいの?

だけどレベル20台の狩場ってどこだったけ?

悩んだ私はネット上で調べました。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170821134816j:plain

調べた結果、レベル24からの狩場をネットで調べてみたらクフィムがいいみたい。

そうだ思い出した!

10年前の記憶でもこのレベル帯はクフィムかカザム出たとこがパーティスポットだった気がする♪

 

というわけで

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170821135938j:plain

じゃん!

クフィムに来たにゃんころりんです( *´艸`)

 ここで私は新しく生まれ変わるんだ~!

 

レベル24からはクフィム島が美味しい!

まずはフィールド・オブ・ヴァラーの1ページ目のミミズとカニ退治のをうけました。

ミミズはレベル24から見てつよです。

お~これは、今の私には丁度いい狩場かも!

 

まずは、ミミズと戦ってたのですがこやつ!

バインドを使ってきます!!

うっ動けない~。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170821140544j:plain

ミミズの後ろに回れないのでシーフのアビリティ、不意打ちをキメる事ができません(>_<)

憎たらしいやつだ( `ー´)ノ

 

 

でも倒した後の経験値はなんと1200程!

すっごい美味しい経験値です♪

ちょうど今成長キャンペーンってのやってるからこんなに美味しいのかも。

 

 

またカニとも戦おうと強さを見てみたらカニもつよです( *´艸`)

これはいい狩場だ!

 

カニはこちらの足止めをしてこないから不意打ちが上手にきまります♪

不意打ちがきまるとすっごい楽しくなってきます!

カニさんあなたってなんていいやつ!!

でも盗めるアイテムは岩塩というしょぼさだけど(>_<)

 

クフィムであった嬉しい事

そしてカニを何度を倒してると落とした茶色い箱から

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170821141258j:plain

格闘武器のクーストースをGET♪

カニさんの太っ腹さに感激!

すぐにバグナウから装備変更です。

 

クーストースには追加効果:麻痺がついています。

この麻痺が結構敵に効いていい感じ!

魔法いらずで便利です(*^▽^*)

 

「クフィム最高だぜ!ヒャッハー!!」

な~んて思いながらクフィムで狩りしてたのですが、レベルが上がるにつれてミミズもカニも丁度、楽が混ざりイマイチに。

 

なのでレベル33迄上がったとこで帰還しました!

思ったよりかレベルが沢山上がって嬉しかったです♪

 

 

 現在のレベル

  • シーフ33

そろそろサポジョブも育てないとなぁ~。