FF11大好き♪

10年前に辞めたFF11を再び1からはじめた、ソロプレイ日記です。

レベル20からはチョコボクエ!

 

レベルが20になったらできる事。

そう!

念願のチョコボに乗れるようになります!!

 

というわけで、チョコボに乗れるようになるクエストをやってきました。

 

傷ついたチョコボ

f:id:iyasinodonchan:20170818214732j:plain

場所はジュノ上層のチョコボ厩舎。

 

そこにいるBrutusからクエを受け、その近くにいる傷ついたチョコボにゴゼビの野草を4個食べさせたらクリアです。

 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170819092231j:plain

f:id:iyasinodonchan:20170819092530j:plain

ちなみに私はジュノには、ユニティワープでバタリア丘陵のジュノ入り口前に飛んで、サクっと到着しました( *´艸`)

攻略サイトの初心者情報にはありがたや~!

 

ゴゼビの野草について

このゴゼビの野草。

競売所で見たらすっごい高い。

1個6000ギルもします。

 

ぼったくりやんけ!!

 

10年前は1000ギルもしなかった気がするんだけど。

 

FF11を1からはじめたばかりの私にはゴゼビの野草4個分の24000ギルなんてすごい大金です。

まぁ、エミネンスのポイントで装備を交換して店売りし、その金でなら買えるっちゃあ買えるのですが・・・。

そのポイントすら使うのがもったいない!

 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170819101516j:plain

なのでメリファト山地に行って自力でゴゼビの野草を集めてきました。

ゴゼビの野草をドロップするモンスターのCraneFlyはアウトポスト周辺にそこそこいました。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170819101540j:plain

ドロップ率も悪くもなかったので、つい調子にのって8個も集めてしまいましたよ~!

 

チョコボ乗り免許証をGET!

f:id:iyasinodonchan:20170818214352j:plain

そして傷ついたチョコボに集めてきたゴゼビの野草を4回食べさせ、チョコボに乗れるように♪

わ~い(*^▽^*)♪

 

それにしても10年前のこの傷ついたチョコボ。

ヴァナディール時間で0時越さないとゴゼビの野草を食べてくれなかったんですよね。

めっちゃダルかったんだけど、今はリアル時間1分で食べてくれるようになったらしく楽になりました♪

 

さて。

残ったゴゼビの野草は競売に流そうか。

・・・ぼったくり価格で(ボソッ